Solae(ソラ)[作]いしいくみこ[絵]起き上がり小法師 朗読CD 付き

Solae(ソラ)[作]いしいくみこ[絵]
起き上がり小法師 朗読CD 付き

サイズ210 × 210mm
32 頁・1500 円(税別)
ISBN978-4-909871-42-8 C0771

書 評

作者の言葉から

『起き上がり小法師』ファン第1号と名乗り出てくれた方が「ソラちゃんとこぼしちゃんのファンなの!」と言ってくれました。その後、思いもかけなく日本全国から大きな反響をいただきました。

“ 作者からのひとこと” のつもりで、文章を書こうとしましたらいつのまにか、こぼしちゃんの詩が生まれました。(こんなことも、私の高次脳機能障害という個性かと思い、掲載させていただきます)

多くの方々のお支えとお祈りによって改訂版を出版出来ました。

目には見えにくい『高次脳機能障害』について

知って欲しい
理解して欲しい
そんな思いと小さな願いに
こんな小さな私にさえも
生かされていることに 
意味があり使命が与えられている…と
多くの方々が
気づかせてくださいました

伝えたい思いは 
“ 伝える” “ 繋がる” そんなことを改めて感じておりますし
これからもそうでありたいと願っています。
たくさんの人との出会いから 命を吹き込まれた
こぼしちゃんと共に 平安が守られますように 良い日でありますように!
『光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった』(新約聖書 ヨハネの福音書1章5節)

多くのメディアで紹介されています!

 

 

 

プロフィール
作:Solae(ソラ)
北海道函館市出身、愛媛県松山市在住。日本児童教育専門学校卒業。 愛媛県松山市の小学校図書館支援員として勤務したことをきっかけに読み聞かせや素話などのストーリーテリングを行う。2009 年交通事故による、高次脳機能障害となり、音読が出来なくなる失語症等の障害を抱える。 ペンネームのSolae(ソラ)は、ラテン語で 聖書のみ 信仰のみ 恵みのみ キリストのみ 栄光のみ を意味している。

絵:いしいくみこ
福島県福島市在住。東北工科美術専門学校卒業。イラストレーターとして、(株) 進和クリエィティブセンターに勤務。福島県観光PR キャラクターももりんのキャラクターデザインをはじめ数多くのイラスト制作に携わる。2006年出産を機に退社。以後、フリーランスとして活動。